SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

イオンカードのナンバーレスカード

普段使っているイオンカードの新しいものが届きました。

 

ナンバーレス、表にクレジットカードのナンバーが書いてない仕様。

VISAブランド。これとは別にマスターカードブランドの紫のノーマルの

イオンカードも持っています。一応ゴールドカードですが、

最近は年間100万円決済しないとイオンラウンジに入れないらしい。

イオンの株を持っているともらえる、オーナーズカードがあると

イオンラウンジに入れます。イオンラウンジ、県内だとイオンモール松本と

イオンスタイル上田にしかないんだけど、来年秋に開業するイオンモール須坂

(仮称)には必ず設置されるでしょうから、イオンラウンジに入れるカードを

用意しておくのもいいかな。大昔のイオンラウンジの快適さを知っている

身としては、無理に今のイオンラウンジに入る必要性はないんだけど。

昔、イオン上田店にできたてのイオンラウンジがあったころは、

イオンゴールドカードを持っている人だけが入れた

・個包装の紙パックジュースが飲み放題

・ピッチャーに入った飲み物も選べた

・お菓子やおつまみもけっこうもらえた

・ラウンジに入る予約なども必要なく、滞在の時間制限もなかった

逆に言うと、今は上記のことができなくなっています。

ずいぶん安っぽいラウンジに成り下がったものだ。

 

こっちは普段メインで使っている楽天カード。こちらも今はナンバーレスですね。

ブランドはJCBJCBは使えないお店も結構あるのがちょっと不満ですね。

楽天カードの特典の改悪が発表されちゃったから、ひとつランクダウンして

ノーマルのゴールドカードに変更予定。楽天カードは、楽天モバイル契約者を

優遇する方向に方針転換したみたい。楽天経済圏だと、実質楽天モバイル

使用料がほぼ無料くらいにはなるからね。

こちらはゴールドカードみたいな風貌をしていますが一応プレミアムカードです。

ワオン犬で隠したところには、名前がローマ字で書いてあります。

 

防災もアウトドアもこれ1台で ポータブルトイレ 携帯トイレ