SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA 女子ワールドカップ なでしこジャパンvsオーストラリア@南長野総合球技場パブリックビューイング

南長野総合球技場で、パブリックビューイングが行われるというので早起きして見てきました。 朝3:50に起きて、会場には4:40分ころ到着。無料で入れます。 ちなみに、今日の長野市の日の出時刻は4:31分。暁(あかつき)の時間を久しぶりに体験し…

ご当地キャラクターパーティ2015@ 角煮まんじゅうちゃん

今日の?ゆるキャラ。 角煮まんじゅうちゃん。公式HPはこちら。 うしろ姿のわかりやすさがいいね! 実はいくつか名前のわからないゆるキャラさんがあるの… 撮影したのにぃ

ご当地キャラクターパーティ2015@ 龍王さくらちゃん

今日はこちらのご当地キャラクターを。 龍王さくらちゃん。公式HPはこちら。 三重県芸濃町のキャラクター。 なるほど、口元の歯が龍っぽさなのかな。 三重県から佐世保までご出張お疲れ様です。

ご当地キャラクターパーティ2015@ イーサキング

佐世保に行った時の、ゆるキャラまつりの様子から。 イーサキング。公式HPはこちら。 鹿児島県伊佐市の公認キャラクター。 マイク内蔵で渋い声でしゃべってくれます。 永遠の113歳。 名前からか… 気が向いたらまた紹介します(笑)

もうすぐ10万km

私の乗っている車が、もうすぐ10万km。 いままで特にトラブルもなく順調。モデルチェンジ末期のタイプだったから余計丈夫なのかも。 あえて数字を狙ってみました(笑)

2015 J3リーグ第17節 長野vs盛岡

南長野で試合をみてきました。 過去の対戦成績は、長野の3勝1引き分け。 試合途中から激しい雨となりました。 今日の試合が、リーグ戦初先発となった鮫島選手。「サッカー人生の全てをかけて戦う」みたいなコメントが。 出番に飢えていたのでしょうね。で…

城山動物園へおでかけ

お参りした後に、城山動物園に立ち寄りました。 アシカみてると結構楽しい。 エサやりの時間に行くと、パフォーマンスがみられてなおさら楽しいですよ。 オスのエサ。イカ2ハイと小アジ(豆アジ)。推定お値段500円くらい。 でも、城山動物園といえばワ…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 今週は、ずっと雨でしたよね。 あ、ホタルの季節なんですね。 回向柱は、繋がっていないけどまだ残されています。 やっぱり、普段の週末より参拝客は多いと思いました。まだ御開帳効果が残っているんだと思います。

2015 J3リーグ第16節 長野vs鳥取

南長野で試合をみてきました。 試合前は結構激しい雨。屋根がある恩恵を受けられる時。 鳥取には、川鍋選手、畑田選手と去年長野に在籍した選手が二人います。 畑田選手の紹介の時と比べて、川鍋選手の時は長野サポーターからの拍手が少なかったような。 契…

北信越フットボールリーグ2部 FC中野エスペランサvs坂井フェニックスSC

中野市多目的サッカー場で行われた試合を見てきました。 中野エスペランサvs坂井フェニックス。坂井フェニックスは福井県のチームです。 中野市多目的サッカー場は、サッカー場と名乗っているだけあってサッカー専用。人工芝ですが。 後期の巻き返しに期待…

武井神社の雷電の力石

長野市にある武井神社にある、雷電の力石(らいでんのちからいし)です。 こんな大きな石を運んだなんて…と伝説たくさんの雷電さんです。 雷電為右衛門(らいでんためえもん)さんは、江戸時代に活躍した長野県東御市出身のお相撲さん。 とにかく強くて、今…

薬師池公園

町田リス園に行った時に、立ち寄りました。 薬師池公園。リス園から見て道を挟んだとなりです。 菖蒲、あやめがきれいに咲いていました。 日本の歴史公園100選に選ばれている公園だそうです。 とてもきれいに手入れされていて、景色もよく素晴らしい公園でし…

つばくろうボブルヘッド人形

6/6の土曜日には、実はまず最初に神宮球場へ行っていました。 この日は、交流戦で相手は千葉ロッテ。そしてプレミアム会員の人はつばくろうボブルヘッド人形がもらえる日。 こちらがつばくろうボブルヘッド人形の外箱。ボブルヘッドって、頭の部分がゆらゆら…

町田リス園

川崎駅から、南武線に乗って町田駅に行こうと思ったたてばやし。 登戸で乗り換えってのはわかりました。 JR登戸駅で小田急線に乗り換え。小田急の改札の中に入ったら、「小田原・江ノ島方面」と「新宿方面」みたいな 表示があったような。はっきり憶えていな…

2015 J3リーグ第15節 町田vs長野

町田市の野津田に行くので、小田急の鶴川駅まで行かないと。 土曜はフクアリでしたが、お宿は川崎市内でした。直前になって探したからあまりいい条件・場所がなかった。 川崎駅から町田に行くにはどうすればいいのかな。ナビで調べたら南武線に乗って登戸で…

6/6 ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌 @フクアリ

やっと今年初のフクアリに行けました。 なんか建物が増えてる。洋服の青山、GU、てんや など。去年は更地でした。右奥がユナイテッドパーク。 この日は、富士電機マッチデー。胸スポンサーですから結構招待された人たちも多かったみたいです。 対戦相手は、…

フクアリなう

フクダ電子アリーナ(フクアリ)に来ました。 やっぱり見やすい素敵なスタジアム。 今日は勝しかないでしょ!!

おでかけ

週末は、東京、千葉方面に行ってきます。 乗車券買ってきました。 フリーエリアで蘇我まで行けるのがありがたい。 都内から千葉市まで往復すると結構かかるもんね。 神宮球場、フクアリ、野津田に行く予定です。 今年初のフクアリ。長崎・栃木・群馬とアウェ…

宴の後

御開帳も終わっちゃいましたね。 次回の御開帳は、2021年。東京オリンピックの翌年ですね。 御開帳にあわせて、長野駅は大きく変わりました。北陸新幹線金沢開業ってこともあったけど。 「はくたか」下りに乗ると、乗り過ごす心配があるよね… あさまに乗れば…

2015 J3リーグ第14節 長野vs富山

さて、5/31の午後3時40分時点で、私は高崎駅にいました。 南長野に午後6時までに行くにはどうすればいいかな。 予想より少し早く高崎駅に着いたので、3時49分のはくたかに乗れることが判明。 これに乗りました。そして長野駅へ。そこから篠ノ井駅を目…