SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

FIFA 女子ワールドカップ なでしこジャパンvsオーストラリア@南長野総合球技場パブリックビューイング

南長野総合球技場で、パブリックビューイングが行われるというので早起きして見てきました。

朝3:50に起きて、会場には4:40分ころ到着。無料で入れます。
イメージ 1

ちなみに、今日の長野市の日の出時刻は4:31分。暁(あかつき)の時間を久しぶりに体験しました。
イメージ 2

まだ朝焼け前の南長野総合球技場。
イメージ 3

これは延長戦もあるかな…と思った後半40分過ぎに先制点。そして逃げ切り。
イメージ 4

放送はNHKではなくて地上波のフジテレビ(長野放送)の映像でした。今日は本田美登里さんの解説ないけど。
イメージ 5
本田美登里監督は、今日は岡山の津山でなでしこ2部の試合があるので本業なので出演できませんでした。

SBC(信越放送)のTVカメラや、各種メディアもみかけました。
イメージ 6
ずっとカメラを抱えてうろちょろしていたお姉さん。ちょっと邪魔なんですけど。

試合をみた感想。
・岩清水さんの危機管理能力の高さ。相手に絶対決定機を作らせない気迫・迫力・判断力がすごい。
・途中出場の岩渕さんの相手を翻弄する動きが爽快。
ボランチに入った宇津木さんの攻撃参加が良かった。
・最初からロースコアの試合を予想してうまくジョーカーを切った佐々木監督の采配は的確でした。
・なんだかんだでなでしこジャパンって「勝者のメンタリティ」を持っているのよねぇ…