SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚五里羅Ⅲ まぜそば(大)

暑くてやってられないのでガッツリまぜそばを。 まぜそば(大)+チーズ=970円 トッピングはニンニクアブラ辛いやつで。 お肉が美味しいんだよね。 どうやったらこのお肉つくれるんだろう。

パル感 2018

長野Uスタジアムで行われたパル感を見てきました。 同時開催の文化祭も。 なぜか大宮のアルディがいる。 文化祭なんだから、吹奏楽部とかみてみたい。 Jリーグって、もっと普段使いのグッズを創る必要があると思うんですよ。 8月には、長野Uスタジアムで試…

毎日暑いよね

なんだかコンスタントに暑い気がする。 ちょっと調べてみました。 長野市の最近の最高気温。 22(日) 34.3 21(土) 34.7 20(金) 34.9 19(木) 34.2 18(水) 33.5 17(火) 34.8 16(月) 35.0 15(日) …

2018/7/15 ザスパクサツ群馬vs長野パルセイロ@正田醤油スタジアム群馬

正田醤油スタジアム群馬で試合を見てきました。 長野駅から前橋駅まで行くので、切符をまとめて買いました。 長野から高崎までは新幹線、そこから両毛線に乗って前橋まで行きます。 乗車券4540円+特急券2590円x2で9720円ですか。 前橋駅から…

正田醤油スタジアム群馬に来ました

ようやく暑さもおさまってきた😃 明日おやすみなので日曜ナイターですが来ました まったり草津側で見ます 新幹線で往復しちゃう🚅

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAXやきそば

ペヤングの、ネタ商品を購入して食べてみました。 超超超大盛。カロリーがすごいことに。2142カロリーですよ。成人女性の1日分くらいの必要 エネルギーですね。これだけで。 お湯1.3リットル。 普通のペヤングが4つ入っているようです。 わかりにく…

極煮干し本舗 煮干し中華そば

千葉市蘇我にある「ベイフロント蘇我」の、極煮干し本舗に行ってきました。 煮干し中華そばチャーシュー醤油 大盛(1050円)。 ↑右下のボタンで画像を押すと画面がデカすぎるのでご注意ください。 食べたのは7/7 の夜8時すぎ。このあと食べている時に地…

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 暑いな~。 あ、七夕の短冊がある。 願い事をちらっと見てきました。おもしろいのがなくて残念。 参道の敷石について説明の看板がありました。 昔、ここで甘栗売っていたような記憶があります。

2018 J3リーグ第17節 長野パルセイロvsカターレ富山

日曜日は長野Uスタジアムへ行きました。 J2ライセンスを持ちながら下位に低迷し、最近監督を交代させたという似た者同士なチーム。 キックオフ1時間前にスタジアムに行ったら、選手プロデュースのお弁当がまだ売っていました。 まあ岡本選手だからまだ残っ…

ラーメン二郎 松戸駅前店 子豚

松戸駅前にあるラーメン二郎に行ってきました。 松戸駅前店。常磐線で上野から行くのが長野県民にはわかりやすい行き方かな。日暮里でもOK。 日曜午前10時40分に並んで、20番目くらいでした。客層は95%くらい男性。 開店は11時。1時間10分後に…

2018/7/7 ジェフユナイテッド千葉vs大宮アルディージャ@フクアリ

今年初フクアリ。 クロユニって単品で売ってるの? ダゾーンブースでダゾーン会員限定でお菓子配るっていうから行ったけど、喫煙所と横並びという アホ設定。なんで煙吸わなきゃいけないのよ。考えた人猛省してよね。 あれ?もしかして勝手に煙草吸っていた…

フクアリに来ました

今日は勝つよ 今年初フクアリ

杏 ハーコット

地元のスーパーで、ハーコットが売っていたので買ってみました。 ハーコット。生食が向いているあんずです。100グラム99円で、これで550円くらいでした。 生食向けあんずは、皮ごと食べてOKです。中身はこんな風になっています。 この前、地元のテレ…

豚五里羅Ⅲ まぜそば

なんだか食べたくなってお店へ。 まぜそば 大 (900円) 食べきれないのに野菜マシマシとかするのはやめましょうね。

夢の続き

勝てたかもなぁ と思うけど。 でもここまで観ていて楽しい試合をしてくれるとは予想できなかった。 サッカーなんて興味のない人もワールドカップサッカーの時期、 日本代表となると話は別になります。 サッカーは国と国との代理戦争。 世界一の経済大国、そ…

2018 J3リーグ第16節 長野パルセイロvs福島ユナイテッド

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 ふくしまゆないてー。 長野のゴール裏に人が多いのは、日差しを避けられる安い席だから。 福島のサポーターのみなさん、リスペクト宣言の家族に温かい声かけてくれてありがとね。 明治安田生命の動員をかけたんじゃな…

盛岡旅行記 延長編(仙台編)

仙台に移動して、日曜夜までには長野に帰る予定でした。 16時30分には運転再開するってJR東日本のホームページに書いてあったのにな。 その後17時に再開予定に変更。その後音沙汰なし。運転を再開したのは19時40分だったそう です。私は19時30…