SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

夏休み その②

2日目の朝は7時半には起きてホテルの朝食を食べました。
なんかウイークエンドのような錯覚がするけど、世間は平日なんだよな。テレビとか平日の朝だもんな。
ホテルのお部屋が快適なのでウダウダとベッドでゴロンゴロンとしてました。
無駄な時間の使い方(笑)。その後、新横浜のラーメン博物館に行きました。
11:00の開館。5分前に着きました。入場券300円を買って入館します。
ここに来るのは2回目です。9年くらい前に友達と来たことあります。
目的は支那そばやのラーメンです。一度食べてみたかったんです。
佐野実のこだわりのラーメンとやらを。藤沢の方にあったお店は今はもう閉店していて、お店は
このラーメン博物館の中での営業のみなんだそうです。なんというVIP待遇。
まあ、彼は有名人ですしね。テレビで暴れてましたしね。「帰っていいよ」がクチグセ。
醤油ラーメン(900円)をいただきました。(写真1)
イメージ 1

こ、これは…。うまい。おいしい。いわゆる中華そばみたいな感じですが、私にはどんぴしゃな味。
麺は「コシのあるひやむぎ」みたいな麺。下手な例えでごめんなさい。チャーシューもおいしい。
メンマもいい感じ。なんなんだこのラーメンは。なんでここまで私の嗜好に合うんだろう。
恐るべし佐野。やっぱりあんた天才だわ。毎日でも食べに行きたい。
もう一つラーメンいただきました。熊本のらーめんの「こむらさき」。(写真2)
イメージ 2

ミニサイズなんて頼まないよ。普通に2杯食べちゃう。それが私流の流儀なのだ。ミニで3杯より
普通に2杯なのです。あ、朝ごはんホテルでしっかり食べてまだ4時間くらいなのにいいのだろうか。
まあいいや。(よくない)
このラーメンは、にんにくとんこつラーメンですね。なかなかおいしかったです。
あとは家に帰ります。来たときと同じような感じで高崎までとりあえず到着。グリーン車快適で素敵。
吾妻線で鈍行で万座・鹿沢口駅に向かいます。(写真3)大前行きになってますね。
イメージ 3

なんか月・金曜日は夏休みで、みなかみからSLが走っているらしい。時間あえば見られたかもなぁ。
一度蒸気機関車乗ってみたいなぁ。さすがに一人じゃのれないしなぁ。知り合いの子供でもダシにすれば
堂々と乗れそうだな。
4時半くらいには駅に到着。クルマも何事もなく無事でした。全部で1万5千円くらいで納まったはず。
青春18きっぷ2日分+宿泊費+交通費+食費+雑費)まだ3回分残っているしどうしようかな。