SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019 J3リーグ第28節 長野パルセイロvsカマタマーレ讃岐

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

ライオーの衣装がなにかを着ています。エリンギを意識したものらしい。

ホクトのエリンギ工場が水害を受けたからかな。

f:id:tatebayashihappy:20191027220229j:plain

 

カマタマーレ讃岐は、新しくなった長野Uスタジアムには初登場。

JFL時代の旧南長野なら来てます。JFL昇格同期だからね、長野と讃岐は。

f:id:tatebayashihappy:20191027220302j:plain

 

チャリティー釜玉うどんを500円で販売していたので並びました。

ところでダイナマイト関西さんとは和解したの?

f:id:tatebayashihappy:20191027220454j:plain

 

釜玉うどんなのは、今日のカマタマーレ讃岐を意識しています。

こういう食べて貢献できるチャリティーは参加しやすくていいですね。

なお、予定数量はかなり少なかったので、このイベントをやっていたことを

知らないままのお客さんも多かったと思います。

f:id:tatebayashihappy:20191027220554j:plain

 

讃岐ゴール裏。一応去年までJ2にいたのでそこそこのご来場。日帰りは可能。

f:id:tatebayashihappy:20191027221141j:plain

 

讃岐のベンチメンバー。GKの控えがいない。そして木島選手がいますね。

f:id:tatebayashihappy:20191027221317j:plain

 

すぐ隣の体育館が避難所ですので鳴り物を使っての応援は禁止。声と手拍子のみ。

f:id:tatebayashihappy:20191027221433j:plain

 

画面奥の観客の皆さんが前にいないのは、雨が少し降っていたから。

f:id:tatebayashihappy:20191027221507j:plain

 

サッカーの試合どころではない、という人もまだまだ多いということです。

f:id:tatebayashihappy:20191027221536j:plain

 

長野 0 - 0 讃岐

讃岐のシュートは2本。ほぼ讃岐のチャンスは無し。それでも勝てないのが今の長野。

長野は直近5試合で2失点しかしていないですから。得点も2得点しかしてないけど。

f:id:tatebayashihappy:20191027221600j:plain

 

台風水害で延期になっていた試合が、今週の平日夜に開催されます。

水曜がレディースの試合。木曜がトップチームの試合。

レディースは残留を争う相手のチームとの試合なので絶対に敗けられない試合。

マイナビベガルタ仙台レディースとの試合に負けると入れ替え戦行き以下の

状況が確定。降格は確定しませんが。逆に勝つと最下位は回避して自動降格は逃れる。

マイナビベガルタ仙台レディースに引き分けだと最終節に残留か入れ替え戦か降格か

どれになるかわからない状況となります。

f:id:tatebayashihappy:20191027221626j:plain