SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

本州のへそ

小川村にある、本州のへそというところに行ってきました。

 

東屋と看板しかありませんけど。お手洗いや自動販売機もありません。

f:id:tatebayashihappy:20200718153016j:plain

 

本州のへその根拠が書いてあります。

f:id:tatebayashihappy:20200718153054j:plain

 

ここが本州の重心なんだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200718153117j:plain

 

真ん中のオブジェの口からお賽銭を入れるシステムみたいです。

f:id:tatebayashihappy:20200718153214j:plain

 

スタンプと記帳ノートが置いてありました。

f:id:tatebayashihappy:20200718153236j:plain

 

お賽銭を入れると、本来は奥の木に何かおこる仕組みだったらしいのですが。

f:id:tatebayashihappy:20200718153309j:plain

 

ここの看板が本州のへそへの入り口の道。見つけられないとなかなか行けないかも。

f:id:tatebayashihappy:20200718153338j:plain

 

すぐそこの看板。本当にすぐそこです。

f:id:tatebayashihappy:20200718153453j:plain

 

長野市から行くのであれば、鬼無里支所から行く北方面ルートの方が行きやすいかも

しれません。もちろん南から行くルートでもいいけど。

f:id:tatebayashihappy:20200718153546j:plain