SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野第一ホテルに泊まってきた

県民割も、いったんは今月までなので、土曜日に長野第一ホテルに宿泊して

きました。

f:id:tatebayashihappy:20210328230225j:plain

 

シングルルームで6300円でした。楽天ポイントを700ポイント使って

5600円で宿泊。朝食もつきます。

f:id:tatebayashihappy:20210328230356j:plain

 

部屋は普通のビジネスホテル。加湿器が標準で置いていないのは少し残念。

空気清浄機も置いてありません。たぶんフロントに言えば貸してもらえる

とは思うんだけど。最初から置いていてほしいところですね。

f:id:tatebayashihappy:20210328230634j:plain

 

長野第一ホテルは、中央タクシーの関連会社と今はなっています。

そしてホテルの建物の下層階は、日穀製粉の本社となっています。

f:id:tatebayashihappy:20210328231222j:plain

 

朝食。いなり寿司2個と温かいお蕎麦。サラダは自分で盛り付けるタイプ。

f:id:tatebayashihappy:20210328231346j:plain

 

日穀製粉は、そば粉の扱いは最大手の会社。そこの場所にあるホテルだけ

あってさすがにお蕎麦はいいものが提供されていますね。

f:id:tatebayashihappy:20210328231617j:plain

 

お部屋の印象などですが、ベッドは普通ですが掛け布団がザラザラしていて

あまり快適さは感じませんでした。ビジネスホテルとはいえ少し癒やしが

欲しかったところ。駅からの近さはそこそこ。ドーミーインとだいたい同じ

くらいの新幹線改札からの距離じゃないかな。

f:id:tatebayashihappy:20210328232104j:plain

 

週末にホテルに泊まると、お財布に3000円増えるというマジックも

今回でいったん終わり(注:あとでカード会社から請求がきます)。

10000円のホテルで5000円引き、という選択肢でもっと高級な

ホテルに泊まるのも、また割引あったらやってみようかな。

ベッドでフカフカ快適というのも贅沢のひとつですからね。