SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

長野市も桜開花

ネタもないので過去写真を適当にアップします。

 

千葉県知事に就任した熊谷元・千葉市長。

SNSで見つけたネタなんですが、

東京都知事 小池百合子氏 兵庫県芦屋市出身

神奈川県知事 黒岩祐治氏 兵庫県神戸市出身

千葉県知事  熊谷俊人氏 兵庫県神戸市出身 (生まれは奈良県天理市

首都圏湾岸エリアが兵庫県に囲まれた!!

f:id:tatebayashihappy:20210329221132j:plain

 

今日、長野市は史上最速で桜の開花宣言が出ました。

3月中に開花宣言が出たのは70年近くの観測史上でもなかったことです。

桜が開花、ということは梅も杏も一気に開花しちゃうね、この暖かさだと。

梅の花は散りはじめだけど。

f:id:tatebayashihappy:20210329222251j:plain

 

今年は花回廊開催するのかな。私達の世代がワクチン打つのはいつになるの

かな。少し期待より遅い気もします。政治力もあるんでしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20210329223033j:plain

 

今は耐える時なのでしょう。来年くらいにはコロナ禍も国内ではおさまるの

かな。その時は、経済のぶり返しでどこも人手が足りなくなりますね。

不透明な世の中ってこんなに苦しいんですね。

f:id:tatebayashihappy:20210329223224j:plain