SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

DAZN 年間視聴パスを購入しました

ダゾーンが値上げされましたよね。

少し前に慌てて年間視聴パスを探して購入しました。

今までは月額1925円でしたが、3000円に。1.5倍以上値上げ。

f:id:tatebayashihappy:20220307225446j:plain

 

今回私が購入した年間視聴パスは、旧価格で購入できました。19250円。

一ヶ月あたり1604円。今後は年間視聴パスも27000円になるそう。

f:id:tatebayashihappy:20220307225716j:plain

 

ダゾーンの価格って、国によってバラバラなんですよ。

一番高いのはイタリアとドイツで月額29.99ユーロ

今日のレートで3769円。高いな〜。

日本は3000円。アメリカとカナダが19.99ドル

今日のレートで2305円。

スペインが9.99ユーロで1255円。

イギリスが7.99ポンドで1213円。

ブラジルが19.99レアルで457円。

イギリスは物価に対して安すぎるでしょ。

まあダゾーンはイギリスの会社なんだそうで、

それで地元は安くしているのかもね。

ダゾーンの何が不満かといえば、選べないこと。

みることはなさそうなスポーツまで選択してみられるけど

みられるスポーツをしぼってその分値段下げて欲しいのよね。

まあ私は野球もダゾーンでみることはあるからそこまで不満度は

高くないけど。スカパーのフジテレビONEも別途契約しているので

結構な金額になっちゃうんだよね。フジテレビONEとTWOの

両方みられるけど、契約している理由は、スワローズベースボールライブ

みられることと、プロ野球ニュースがみられるから。

ダゾーンの野球中継は、意図的に遅延して放送しているので納得いかない。

その点スワローズベースボールライブは、リアルタイムで放送しているので

スカパーで契約する必要性を私は感じているからです。