SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。

 

今日は立春。暦の上では春ですが今朝はマイナス6度でした。まだ寒いね。

 

随分と外国人の方が増えた感じ。スキー客でしょうけど。

オーストラリアなどから来る人が多いそうです。時差がほとんどないしね。

 

オーストラリアだと、週給22万とかこの前TVで放送していました。

日本から現地に行った看護師の方だそうですけど。老人ホームの介護で22万。

日本なら月給ですがオーストラリアでは週給のお給料(外国は週給が多い)。

つまり月給80万以上ってことですね。

他には1日、朝8時からお昼2時まで6時間、ブルーベリーをバケツに摘んで

歩合給で2万前後X20日くらいで40万〜50万くらい。

30歳未満ならワーキングホリデーで1年出稼ぎに行くのは大いにありだな。

ブルーベリー摘みの仕事は語学力は必要ないそうです。

 

仕事とお金のことばかり気にかけていて人生が終わる。切ないね。

 

切ないとか言いながら株で資産増やそうとしている自分がいる。

だって配当金とかないと60歳過ぎたら収入がきついと思う。

結局お金ですわ。

 

2月は私の誕生月です。

50歳すぎたら50歳も51歳も52歳も特に変わらないですわ。

あとは60歳になるカウントダウン。