SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

コンフォートホテル長野に宿泊してきた(10回目)

コンフォートホテル長野に宿泊してきました。

 

金曜夜に宿泊で5100円。

 

来月には閉館(営業終了)するそうです。

報道によると、スマイルホテルさんがこの建物を使って宿泊業を続けるそうです。

スマイルホテルさんは、以前は長野ワシントンホテルのあとで営業していました。

その建物は現在はアパホテルが営業しています。

 

観光クーポンは3000円分もらえます。実質2100円で宿泊。

 

お楽しみのコンフォートホテル長野の朝食。

なぜか写真の料理が以前と入れ替わっている。画像はイメージですって

右下にちゃんと書いてあるけど、実際と違いすぎるので良くないです。

 

この日(土曜朝)は、ターメリックライス。スープはコーンスープ。

おなじみのパッサパサライス。修行僧向けです。こだわりのパサパサ。かたい。

お歳をめした方(私含む)だと、柔らかいご飯が食べたいお年頃。

奥にパンとゆで卵といちごとブルーベリージャム。パンもかたい…

 

左上から、

キャベツサラダ・にんじんとシーフードマリネ・ブロッコリー・ポテトサラダ・

左下からウインナー・トマトクリーム煮ミートボール・スクランブルエッグ。

 

トマトクリーム煮ミートボールは、手が込んでいる割にはおいしくないという

わが道を行く味付け。ただ貴重なお肉系おかずですので選択せざるを得ない。

というか食べてみるまでどんな味なのかわからない。でもいいんですよ、

そういう謎仕様がコンフォートホテル長野さんの魅力の朝食なのですから。

 

7階の部屋でした。一応最上階。

 

空調はエアコンなのですぐカラカラになります。

寝ている時には空調は切りました。寒くても多少なら平気。