SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

昌禅寺

長野市上松にあるお寺です。

 

昌禅寺で読み方は しょうぜんじ。

 

広めの境内で大きな幹の木が多いです。

 

カエデなども多く植えられていました。

 

秋には紅葉スポットとして賑わいます。

 

でも秋じゃなくても訪れたい静寂さ。

反面、セミの声が晩夏の忙しさを増幅させる。

 

夏ってこんなに暑かったけ?だんだん暑くなってきているんだな。

 

誰もいない。でもいいんです。それもいいんです。

 

蓮が浮かぶ池もありました。

 

車で行く場合、ここの道を左に登って行きます。ちょっと角度キツめ。

 

上松のローソンの横の道を進んで行き当たりを右折。

少し先にこの看板があるのでここで左折、その先に上記の入り口があります。