SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

たてばやしブログアワード2023

今年最後の記事になります。

私が2023年に書いた昨日までの339の記事の中から良かった記事を

表彰するという催しです。

 

 

 

選考する人 たてばやし

発表する人 たてばやし

受賞する人 たてばやし

でお送りします。

 

麺類の部門 ラーメン・麺類カテゴリーが対象

イート部門 麺類以外の食品カテゴリーが対象

ブログ大賞 全記事からNo.1を選びます

特別賞

の4部門でお送りします。

 

 

麺類の部門に輝いたのは・・・・

今年一番おいしかったと思ったラーメンはこれですね。

豚骨ラーメン専門店麺屋晴さんの焼きカレーつけ麺。

もうお店がなくなちゃったので食べられないけど。

少し変わり種なラーメンですが、とてもおいしかったんです。

 

イート部門に輝いたのは・・・・

今年のイート部門は、この記事ですね。

大阪にある、カレーショップダールさんのビーフカレー

実は関英ドライブインのとんてき定食と迷いました。

ダールさんのカレーの記事を一番に選んだのは、旅の疲れや小雨交じりな気候、

お腹が空いていたなどのおいしさを感じる要素も大きかったです。

空腹は最高のスパイス。それを別にしても老舗のカレーは唸るおいしさ。

 

ブログ大賞に輝いたのは・・・・

こちらの記事です。

真夏の太陽が照りつける中、ひたすら階段を登ってお寺を目指すという

修行にも似た出来事でした。わざわざこんな暑い中に登らなくても

いいんだけど、でもそれがいいのです。景色が絶景。

私、お金持ちになれたら、旅して暮らすんだ。(可能性はほぼないけど)

 

 

特別賞は・・・・

黒姫童話館の記事です。

新緑の中、でももの悲しさを少し感じるような風景と時間。

時間の流れ方がここだけ違うみたい。

記事の最後に触れた、ベンチに書かれていた隠しメッセージが自分に向けられて

いるような、それがなんだか心苦しく感じるような…

絵本の世界観の中に迷い込んだ自分がいる。

 

以上になります。みなさまよいお年を。

 

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)