SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

関英ドライブイン 生姜焼き定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

生姜焼き定食(950円)+肉増し(250円)+ご飯大盛り(50円)=

1250円。この日の日替わり定食でした。

 

日替 肉増 大 素敵な言葉が並ぶ食券。

 

肉増しだとお肉がタワーになります。タワーの根元はキャベツの千切り。

一番強く感じる調味料の味は、強めにかけられたコショウです。

多めの玉ねぎも脇をかためています。

 

店内の中ほどで煌々とストーブが活躍中。ようやくお昼は寒くなくなってきた。

 

今月のお店の日程表。なんと土曜日夜の部がテイクアウトのみの営業。

人手不足が理由だそうです。夜7時まで受け付け、引き取りは夜8時まで。

電話注文もOKです。夜通常営業日は7日しかないのか…

 

お店のキャパはそこそこあるので、複数人パートさんがいないとお店は回らないで

しょう。お客さんは絶えず来ますからね。今日金曜日の昼もしばらく満席でした。

 

関英ドライブインは昭和42年創業。私より年上でした(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

 

あぶない刑事 1990