SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

今月のお参り@4月

善光寺にお参りしてきました。

 

長野マラソンでは善光寺門前の道をランナーが走って行きます。

 

以前の活気が戻った仲見世通り。

 

しばらく朝もあまり冷え込まない予報なので昨日タイヤ交換しちゃいました。

来週水曜日の朝は1度予想だけど雪は降らなそうなので大丈夫かな。

 

少し前から本堂を撮影するとちょっと雰囲気が違って見えますね。

 

季節の変わり目なので体調を崩さないようにしないと。

今朝は8時間寝てました。睡眠こそが最大の健康予防。あと歯磨きね。

 

去年の秋から冬にかけては体調崩したからなぁ。気温の変化って歳とると

からだに堪えます。単純に暖かくなってきたからいいってものでもない。

 

今度は暑さに慣れる番だ。

 

まだ梅が咲き始めた頃です。あんずも咲きました。桜はもう少し先ですね。

 

長野マラソンで長野に来る方、小布施あたりの川岸の桜ならちょうど見頃かも。

 

酒饅頭のつるやさんの店頭。お花と緑が映える季節がやってきました。

 

 

冷蔵庫 90L 2ドア 右開き ブラック