SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

ロイヤルホスト八丁堀店 モーニングビュッフェ

ロイヤルホスト八丁堀店のモーニングビュッフェに行ってきました。

 

モーニングビュッフェを開催しているお店は全国でも数店に限られます。

また、値段もまちまちだそうです。

 

ロイヤルホストといえば…パンケーキ! しかし私はそんなに好きでもない。

 

あのホイップもかけ放題。はちみつでもどうぞ。

 

まずは最初のプレート。おかずはだいたいのせてきた。

 

パンケーキ・ウインナー・チーズミートボール・パイナップル・

ピンクグレープフルーツ・カリカリベーコン・明太子・焼鯖・焼鮭。

カリカリベーコンは外国風ですよね。日本人はあまり食べない調理方法。

 

そしてカレー。ジャワカレーって書いてありました。めっちゃおいしい。

このカレーだけ食べまくるという方法もありだな。だけど朝からそんなにカレー

たくさん食べられないや。カレーに付けるフライドオニオンはありました。

 

2枚目のプレート。納豆・味噌汁・クロワッサン・ハッシュドポテト・ハム・

チェダーチーズ・マカロニサラダ・春雨サラダ・明太子・京漬物卯の花和え。

クロワッサンがほんのり甘くておいしい。パンも豊富。あと画像はないですけど

ドリンクバーもあって種類も豊富でレモングラスティーがとてもおいしかった。

アイスコーヒーも無糖なのにとてもおいしい。やるなロイヤルホスト

 

明太子が食べ放題ってなかなかないんですよね。たらこもあったらもっと嬉しい。

ご飯+明太子が好きなだけ食べられる時点で天国なんです。

 

八丁堀って聞くと中村主水さんを思い出す。奉行所の役人が八丁堀町に多く

住んでいたから八丁堀って呼ばれたんだってさ。

 

モーニングビュッフェの時間はお店正面からは入店できません。

ホテルの入り口から入れます。

 

ホテルサードニクスの正面から入ってすぐ左にロイヤルホストがあります。

ホテルの朝食会場も兼ねているので外国人の方々も多かったです。ホテルは少々

高級路線なのであまりやかましい外国人の方々はいなかったのでそこはよかった。

入店して先にお会計は済ませます。受け付けのお姉さんはちょっと圧が強めですが

屈強な外国人を相手にするにはそれくらいの強さがないと務まらないのでしょう。

別にそこまで気にすることはないけど。

 

お店には地下鉄日比谷線八丁堀駅が近いです。JR八丁堀駅でもいいけどJRだと

少し歩きます。私は東京駅で京葉線ホームまで歩いてJR八丁堀駅を利用しました。

JR八丁堀駅京葉線で東京駅の次の駅です。快速電車も停まります。

フリー切符を持っていたのでJR線だけで移動を済ませたかったからです。

 

 

アルインコ(ALINCO) トランポリン 室内 フィットネス エクササイズ