SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

千葉ポートタワー 前編

千葉ポートタワーに行ってきました。
 
行ったのは7/31の夕方頃。JR京葉線千葉みなと駅から徒歩で行きました。公式だと駅から12分となってます。
イメージ 1
 
 
実際にはもう少し歩いて時間かかるかな。千葉みなと駅を西口に降りて、すぐにはタワーが見えないのが不安。
イメージ 3
 
 
入場料は大人で410円です。エレベーター.の中にはお姉さんがいて、展望室まで案内してくれます。
イメージ 4
 
 
窓に近づいて同じ方面の景色を撮ってみました。ほぼ正面が千葉みなと駅です。
イメージ 5
 
天気が良ければ、フクダ電子アリーナも顔をのぞかせるようですが、この日は曇りでした。
イメージ 6
 
天気がいいと富士山も見えるそうです。あと、話題の東京スカイツリーも見えるそうです。
イメージ 7
 
この日は屋上も行けるようになっていました。強風など条件によっては屋上は開放しないようです。
イメージ 8
 
屋上から千葉みなと駅方面を撮影。手前で舗装されている敷地などは格安の駐車場などに利用されています。
イメージ 9
 
「願いの叶うベンチ」カップル用ですね。私には無縁のもの。。。
イメージ 2
 
気を取り直して後編に続きます。