SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

有楽町マリオン

有楽町マリオン西武百貨店、阪急百貨店、映画館、ホールなどの複合施設です。
もともとは朝日新聞本社や日劇(日本劇場)などがあった場所です。
 
西武と阪急が並んで建ってます。
イメージ 1
 
なんで行ってみたのかというと、今年の12/25をもって、西武百貨店が撤退すると決まったので、どんなところ
なんだろうと思って行ってきました。
改装で阪急共々、デパ地下を廃止したことが今となっては失敗だったみたいです。人を呼び込めないからね。
どちらのビルもファッションに特化した百貨店。お金があれば楽しい場所、なんだろうなぁ。
ただウインドウショッピングして帰りました。
 
上の方は映画館になってます。
イメージ 2
 
西武が撤退した後は、ヤマダ電機が入るという話があるらしいです。