SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

予定変更。

土曜のフクアリの試合は、夜7時から。なので日中は少し時間があります。
午後1時から、神宮球場でスワローズとタイガースのオープン戦があるので、それを観る予定でした。
 
千駄ヶ谷駅に着いたのは12時40分頃。
イメージ 1
 
でも都心に近づくにつれて雨足が強くなってきていました。これは中止かも。
神宮球場テレフォンサービスに電話をかけてきいてみると、やっぱり中止になりました
 
まあ、そういうこともあるかなと他のプランも考えておいたのです。
 
色々考えてみた結果 目指すは港の赤い塔~♪
 
東京タワーに行ってみることにしました。最寄りの駅は大江戸線赤羽橋駅。一旦代々木駅まで戻ります。
JR山手線から大江戸線の乗り換えには代々木駅が便利という無駄知識を活かします。
イメージ 2
 
赤羽橋駅に到着。
イメージ 3
 
駅の看板も、東京タワー。
イメージ 4
 
小雨の中、早足で東京タワーへ。見上げた空はこの色。
イメージ 5
 
お天気が雨なので眺望は望めないので、ふもとの「フットタウン」で過ごします。水族館なんてあるのね。
イメージ 6
 
お天気が悪くても、元祖タワースポット。団体客や外国人客などが多く来ていました。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
大人で入場料500円。
イメージ 9
 
中は撮影は基本的に可。ただ、肖像権があるような人たちはブログにアップするのはダメみたいですよ。
例えば、ビートルズとか。過去の政治家とか、偉人なら大丈夫みたいです。
イメージ 10
 
左から、ガンジーマザー・テレサ、ダイアナ妃、アンネ・フランク。ダイアナ妃は、地雷原を歩く裝いですね。
イメージ 11
 
杉浦千畝さん。外国人向けにアピールする意味合いもあるのでしょう。
イメージ 12
 
戦後ずいぶん経ってから、彼の評価はされて名誉も回復されました。
イメージ 13
 
蝋人形館、もっと色々な展示がありますけど、あとは御自分で行って楽しんで下さいね。
 
去年まで「タワー大食堂」があったそうですが、閉店してしまったそうです。残念。
タワーの中にあるマックで、先日試合観戦でもらったビッグマッククーポンで休憩所で食事して休憩してました。
イメージ 14
 
帰りは雨が強かったので都バスで駅まで行こうと考えてその辺を適当に探したらやっぱりバス停がありました。
そりゃあ、観光スポットですものね。目黒駅行きのタワーから出るバスに乗って駅に着きました。
結構グルグル回ってバスは目黒駅に到着。そこから品川駅まで山手線に乗って、品川でちょうどいい
蘇我行きの横須賀線快速があったので、それに乗って蘇我駅へ向かいました。