SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドラクエⅩ

土曜日は、午前中は病院で検査して←病気持ち 
その後午後は寝汗かきながらベッドの上でうつらうつらしていたら、誰か来たようでした。
 
「佐川急便でーす」と言われて、あれ、何か配達されるようなものってあったかしら、と考えつつ荷物を受取る。
イメージ 1
以前応募しておいた、ドラクエⅩのベータ版のディスクが届きました。
 
中身はこんな感じ。
イメージ 2
 
メールをチェックしたら、ちゃんと送るよってスクエニからメールきてました。
イメージ 3
 
どうやら5/3からの2.1とかいうバージョンから参加できるようです。
中の説明を読んでいたら、プレイするためにはUSBメモリー16G以上が必須らしい。USBメモリーですか。
メモリーカードじゃないのね。そのUSBメモリーも、適合するかどうかは公式サイトで確認してとありました。
色々と面倒なのね。アマゾンで1040円で売っていたものが適合表に載っていたので、それをポチっときました。
 
ドラクエⅩは、8/2に発売と先ごろ正式にアナウンスされました。USBメモリー同梱版で8980円。
パッケージ(ソフト単体)を結構なお値段で販売する割には、毎月1000円オンライン料金をとるよ、とのことだそう
ですので、結構強気ですね。
ドラクエなので子供とか大勢きそうだから、オンラインで揉め事とか多そうで心配。
 
ちなみに私がオンラインゲームのベータ版をプレイするのは、2回目。
随分昔、ドリームキャストの「ファンタシースターオンラインPSO)」のベータ版をプレイしたことあります。
 
私のオンラインゲームの履歴は、
 
        ↓
        ↓
        ↓
         ↓
 
となっています。