SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ランチパック・四日市とんてき風

ランチパックの、四日市とんてき風です。
 
ウスターソースベースのたれで炒めた豚肉フィリングをサンドしました。 と書いてあります。
イメージ 1
四日市とんてき」は、単なる豚のステーキではなく、分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーした
料理で、四日市の市街地では戦後まもないころからお店に出ていたといわれています。調理法や味付けは、
お店によって様々に進化し、いろいろな味付けの「とんてき」を食べることができます。 と書いてあります。
 
切ったところ。
イメージ 2
 
食べた感想。なんかお肉が入っているなー そんな感じです。ソースの味が濃いのですが、なんのソース
なのかピンときません。醤油じゃないしなぁ。あ、ウスターソースか。そんな感じです。
おいしくない訳じゃないけど、お肉で濃い味でしたら、白いご飯と一緒に食べたい、そんな気がします。
 
おいしかった度   ★★☆☆☆
 
とんてき?なにそれ度 ★★★