SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2013年 JFL第11節 長野vsMIOびわこ滋賀

南長野でJFLの試合を見てきました。
 
試合前からずっと雨。試合前半は激しい雨。後半少し落ちつくも雨が止むことはなくずっと雨。
イメージ 1
 
試合は、滋賀先制→長野追いつく。ここまでが前半。
イメージ 2
 
売店で「にらせんべい」を売っていました。木曜のケンミンショーのネタを早速持ってきましたか。
イメージ 3
※にらせんべい は北信地方に伝わるにら入りの小麦粉系の焼きもの。長野市民なら普通は知ってます。
 
たてばやし的にらせんべいの作り方
・にら 1束 ・小麦粉少々 ・玉子1個 ・味噌(これで味付け) ・サラダ油 ・水
・にらは1cmくらいのざく切りで。ボウルなどで小麦粉をお水で溶いて混ぜ、そこに玉子を入れて混ぜる。
・そこへ切ったにらを入れる。味噌も入れて混ぜます。お好みで砂糖を入れても可。
・フライパンにサラダ油を入れてあたたまったら、そこに混ぜた具を入れて焼きます。
・途中でひっくり返して両面焼き色がついたら出来上がり。
・味噌の味がついているのでそのままいただきます。物足りないと感じる人はお好みで調味料をつけてどうぞ。
 
前半終わりの頃の長野の同点シーン。決めたのはDFの川邊(かわべ)選手。背番号4の選手です。
イメージ 4
その川邊選手の下にいる滋賀の背番号2の選手が、滋賀のキャプテンの鎗田選手。元・長野の選手です。
 
どうしようもないこんな天気の中、観客は1418人。よく見に行くわ(-_-;) 人のこと言えないけど。
イメージ 5
 
後半、滋賀が勝ち越しするも、ロスタイムに長野が追いついて試合終了。
イメージ 6
 
長野 2 - 2  MIOびわこ滋賀
 
長野はほぼ、負け試合でした。後半ロスタイムの90分+3分に途中出場の藤井選手のクロスに
長野DFの川邊選手がこれまた決めて追いつきました。この日2得点目。
最終プレーで宇野沢選手のFKを滋賀のGKがしっかりキャッチしたところで試合終了。
滋賀は負けに等しい引き分け。長野は御の字の引き分け。
 
MIOびわこ滋賀サポーター。そういえば、滋賀には今井選手がいました。元・松本の選手。
「いまーいしょーた!」のチャントは聞き覚えがあるわ。
イメージ 7