SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

2013年 JFL第22節 長野vs佐川印刷SC

今日は南長野でJFLの試合をみてきました。
 
今日が最後の試合なんだってさ。正確には明日のレディースの試合が最後となります。
南長野は改修されて、15000人収容のサッカー・ラグビーなどの専用スタジアムとなります。
改修と言いますけど、事実上「新築」ですね。芝生も新しくするようですし、何もかも新しく造り直すようです。
イメージ 1
 
今日は雷雨で試合開始が30分遅れました。試合中も豪雨だったり。晴れたり。また降ったり。困った天気です。
イメージ 2
 
佐川印刷サポーターはゴール裏に6名ほど。佐川印刷は前節は首位だった讃岐を破っています。
そして今日も首位の相手となる長野。2戦連続首位相手とあってか、佐川印刷は激しくあたってきましたね。
来年からJ3とJFLに別れる両チームとあって対戦はもうしばらくないでしょうから、佐川印刷はちょっと
やりすぎなくらい削りにきました。あんまり激しいのはよくないよ…
イメージ 3
 
長野 2 - 1 佐川印刷
 
長野はいまだにホーム無敗。最後の現球技場での試合を飾りました。
長野はレンタルで来た岡田選手と青木選手が別格の動きですね。プロとはいえまだお若い二人ですけど。
青木選手はFWでアピールもしやすいので、特に目立ちました。常に前を向いてゴールを目指す姿勢が
素晴らしいです。守備も最後まで前線からしっかりするし、本当に素晴らしい選手です。
俗っぽい言い方をすると、あまりに別格なので佐川印刷の選手は対応できずに汚いプレーで削りにいくしか
なかった、それくらいいい選手です。
 
次からは長野は佐久市の陸上球技場で開催となります。