SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

カレーの匠

御代田町にある、カレー屋さんです。御代田町は、「みよたまち」と読みます。軽井沢町の西隣り。
イメージ 1
 
 
このお店、ちょっと変わった営業時間。金曜日と日曜日のお昼のみの営業なんです。
イメージ 2
 
 
お店の中には、靴を脱いで入ります。
イメージ 3
 
 
中に入って、お店の人に案内されたのは西側の畳の部屋。
イメージ 4
 
 
メニューは、結構シンプルです。
イメージ 5
 
 
スパイシーカレーのポークを注文しました。
イメージ 6
 
 
スパイシーカレー ポーク 特盛りで(笑) 事前の調査では、普通だとそんなに多くないとのことでしたので。
イメージ 7
 
サラダは、カレーに付いてきます。あと、福神漬とらっきょうも別の入れ物で出てきます。
ライスは、ターメリックライスですね。グリンピースが彩りで。キライな人は避けましょう(笑)
私はグリンピースは嫌いじゃないよ。ポークは長めのものが3つ入っていました。辛さは標準の4辛で。
 
トッピングは、どれも同じ値段です。
イメージ 8
 
食べた感想なんですけど、細かいこだわりが感じられるカレーです。
ルーは薄めでスープカレー一歩手前くらい薄いんですけど、スパイスの奥深さが主張しています。
サラダのドレッシングが、なんだろう、とってもおいしい。
 
例えばですね、お冷が出てきたんですけど、ちゃんとポットで自分でおかわりできるように置いていってくれた
のですが、そのお冷が「少し冷たい」という冷たさなんです。これは「出来る」お店です。
キンキンに冷えたお冷もいいのですが、少し冷たいくらいがおいしくカレーをいただけます。ぬるくてもダメ。
 
営業時間からして、趣味でなさってるお店なんでしょうね。お値段が良心的すぎて申し訳なく思うくらいです。
イメージ 9
 
 
 
 
お店の場所は、ちょっとわかりづらいです。御代田駅から北東に向かう道をちゃんと進むことが大切。
途中で黄色い看板でお店はこちら、と案内があるのでその看板を見つけられれば大丈夫でしょう。