SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

キッチン南海 ビーフチキンカツカレー

松本市ににあるキッチン南海さんに行ってきました。

 

ビーフチキンカツカレー(950円)。

 

カレーと定食が揃っていますね。

 

店内は昭和な雰囲気。一昔前だったら、タバコの煙で嫌な思いしたんだろうな…

 

キッチン南海は、暖簾分けされたお店しか存在しないんだそうです。

いわゆるフランチャイズ契約ではないみたい。

 

ロースカツでもチキンカツでも値段は同じ。ルーはポークとビーフがあります。

 

カウンター席とテーブル席、店の奥には小上がり席もあるとか。

 

サービスで付いてきたお味噌汁。豚肉が少し入っていました。

なので豚汁らしい。ほぼ味噌汁。

 

現在営業しているキッチン南海のお店は10店舗。松本店以外には

神保町店・南池袋店・駒場店(目黒)・下北沢店・高円寺店・

上井草店(かみいぐさ、杉並)・キッチンニュー南海(川口市)・

カレーの南海(祖師谷、世田谷)・キッチングリーン(砧、世田谷)。

都内9店舗と埼玉県川口市と長野県松本市だけ。(ウィキペディア情報)

写真右横の建物はイオンモール松本。お買い物のついでにどうぞ。

 

南海で緑色… 昭和な私には「南海ホークス」を想像してしまったのですが、

創業者の方が南海ホークスのファンだったそうです。そこから来ているのか。

南海ホークスは、福岡に移転して福岡ダイエーホークスに、その後

福岡ソフトバンクホークスへと変遷しました。

 

東尾修投手が、南海打線を相手にすると緑一色に見える、というネタが

個人的には好き。諸々知らないとなにがなんだかわからないネタだけど。

 

ごちそうさまでした。