SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

善光寺御開帳 2015 その1

今週から御開帳が開催されています。

今日行ってきました。
イメージ 1

回向柱に触れることは割りとすんなりできました。正面から触れたがる人が多いですが、側面でも後面でも同じ。
イメージ 2

平日の昼間に、そんなに多くの方が来るのかしら、と思った私が甘かった。
イメージ 3

こんなビジネスチャンスを逃すまい、と、どこも店頭に人が立っていろんな販促をしています。
イメージ 4

御開帳に行きたいと思っている方、行くなら早めがお勧めです。最終日にはありえないほど人来ます。
ちなみに、前回2009年の御開帳最終日の一日前の様子の私の過去記事もよければどうぞ。
イメージ 5