SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

お振込み

今年の分の南長野のシーズンチケット代を振り込みました。
イメージ 1

メインスタンド自由席。3万3000円。
前売り価格が2500円なのでホームゲーム16試合を全部前売り券で購入すると4万円。
しかし、シーズンチケットを購入するためには会員になる必要があるので一番安い会員
価格だと3000円。実質メイン自由席シーズンチケットは3万6000円となります。
1試合あたり2250円。前売り券より250円お得ですが、16試合で差額が4000円安い
だけですので、16試合のうち14試合の観戦だと損をします。元が取れるのは15試合の
観戦が必要。これほど割引率の低いシーズンチケットの設定しているチームってほかに
あるのでしょうかね。あと、メインスタンド自由席でも使える優待券も結構出回るので
これを使用すると2000円x16試合で3万2000円で済んでしまうんですよね。
シーズンチケットの総額より安いという結果に。
イメージ 2

シーズンチケットを購入しておくと、先行入場できるというメリットはありますけど。
でも長野の先行入場ってあまり時間に余裕をとっていないから(一般入場の15分前)
先行入場の列が入りきったころに一般待機列の先頭の人が入場してくるくらいの時間。
やっぱり先行入場は一般待機列の30分前にしておくべきだと思うけどな。
先行入場のメリットは、限定商品を確実に買えるとか、スタジアムグルメを並ばずに
サクッと購入できるとか。自由席で好きな席を確保できるとかそういうことがあります。
本当はバックスタンドのシーズンチケットでもいいんでしょうけど、私はいろんな席で
観戦したい気持ちが強いので敢えてメインスタンドのチケットを買っています。