SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

吉田うどん 彦兵衛

善光寺仁王門を西に進むと、吉田うどんのお店があります。

はい。呉服屋さんですね。あれ?
イメージ 1

たけのや呉服店。そして鍋焼うどんの幟。
イメージ 2

手書き感満載のボード。なお、正面からお店に入ると呉服屋さんです。
イメージ 3

うどんのお店にはこちらから。正面の右奥に入口があります。
イメージ 4

確かにうどん屋さんです。駐車場はあるそうですが、止める場所がわからなかった。
お店の人に直接聞くのがいいのかも。
イメージ 5

お座敷席が奥にあります。カウンター席もあるよ。
イメージ 6

限定メニューのローストビーフ丼は売り切れていました。
イメージ 7

肉天ぷらうどん(650円)。かき揚げ、ちくわ天、豚肉。うどんは手打ちっぽい平打ち麺。
奥の七味は、オリジナルの「すりだね」。辛いです。
おかみさんが山梨の富士吉田出身だそうで、その吉田うどんが食べられます。
イメージ 8

お店へと登る階段。彦兵衛(ひこべえ)さんという名前は、元々は襲名されていたもので
武野彦兵衛さん。武野のたけのやが呉服店。彦兵衛がうどん屋さんの名前になりました。
イメージ 9

カウンターは狭いです。奥の2席はもっと狭い。
イメージ 10

営業時間は11時から14時まで。
日曜定休。