SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

長野市芸術館 スーパー・ウインド・オーケストラ

長野市芸術館で行われた、スーパー・ウインド・オーケストラを鑑賞してきました。

 
ローソンチケットで買おうと思ったら、画面に出てこない。慌ててスマホで確認したら、指定席は
既に売り切れてしまい、高校生以下向け自由席500円の席を一般販売するよと書いてありました。
きっと若い人にもっと来てほしかったんでしょうね。芸術館のチケット売り場で購入しました。
イメージ 1
テレビで放送されるんだってさ。
イメージ 2
地元の高校生とフュージョンするオーケストラ。北信の高校+屋代高校の吹奏楽部の生徒が
参加していました。長野・市立長野・長野吉田・長野西・長野東・長野南・長野日大・中野西・須坂・
篠ノ井・長野俊英・の希望した生徒さんが参加したとパンフレットに書いてありました。
イメージ 3
司会はSBC信越放送の中澤アナ。彼女も高校生時代にオーボエを担当していたそうです。
メイン指揮、サクソフォン演奏が須川展也氏。ゲストに本多俊之氏。ドラムが川口千里氏。
明るい感じの曲調が多く、気楽に楽しめました。なにも難しく構えて聴く必要はないですものね。
自由席で1500円でしたが、それ以上の価値を感じられました。
イメージ 4