SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

スマイルツリー プーティン ベーコンプーティン

プーティンを久しぶりに食べに行きました。

 

よく信州ブレイブウォリアーズの試合で購入していたんですが、しばらく

バスケットも試合が中止などで行われなかったですし、今はバスケはシーズンオフ

ですし。「スマイルツリー」というのはお店の名前です。

f:id:tatebayashihappy:20200723203241j:plain

 

普段は場所を借りてお店の軒先などで営業しているそうです。

この日は、飯山市飯山駅近くで営業するよとツイッターで見かけたので

飯山まで出かけてきました。場所は飯山市文化交流館・なちゅら。

とても特徴的な建物ですが、設計者は隈研吾氏。国立競技場の設計も隈氏ですね。

f:id:tatebayashihappy:20200723203609j:plain

 

この日はオーナー自家燻製のベーコンプーティンが販売中。なのでこれを購入。

f:id:tatebayashihappy:20200723204010j:plain

 

ベーコンプーティン(800円)。自家製ベーコンがこれでもかと鎮座しています。

f:id:tatebayashihappy:20200723204243j:plain

 

燻製の香りとかなり濃い目の塩気。主役は自分だと言わんばかりとのベーコン。

f:id:tatebayashihappy:20200723204942j:plain

 

久しぶりのプーティン、美味しかったです。ごちそうさまでした。