SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

大沼池に行ってみた…?

志賀高原に、大沼池というコバルトブルーのきれいな池があります。

 

駐車場から歩いて池まで1時間から1時間半くらい。池の入り口までなら

1時間くらいなのかな?駐車場に車を停めて大沼池を目指しました。

f:id:tatebayashihappy:20200724132408j:plain

ちなみに見えている車のナンバープレートの地名は全て県外ナンバー。

 

軽トラとか通れる林道を歩けるかなと思ったのですが、土砂崩落で通行止め。

f:id:tatebayashihappy:20200724132645j:plain

 

なので迂回路にまわることに。

f:id:tatebayashihappy:20200724133140j:plain

 

反対方向からのアプローチ方法もあるんですね。

f:id:tatebayashihappy:20200724133221j:plain

 

林道コースなら、道も整備されていて歩きやすいかなと考えていたのです。

f:id:tatebayashihappy:20200724133835j:plain

 

こちらから大沼池を目指します。

f:id:tatebayashihappy:20200724133905j:plain

 

ゴツゴツした石コース。結構傾斜もあります。

f:id:tatebayashihappy:20200724133936j:plain

 

軽装備、初心者の私には少しハードルが高すぎました。途中であきらめました。

15分くらい歩いたけど、そこから引き返しました。

ワークマンとか行って登山用の簡単な装備でも揃えようかな…

f:id:tatebayashihappy:20200724134016j:plain

 

またいつか挑戦します。反対側からのアプローチコースも考えてみよう。

時間はかかるそうですけど。

f:id:tatebayashihappy:20200724145541j:plain



 

そういえば、行きの途中の道で、対向車が2台続けてパッシング。

道はすいているのに4台間隔が詰まって対向車線を車が走っていました。

ん?一瞬考えましたがこれはネズミ捕りしているよ、の合図なのでは?

 

なので45キロくらいで様子を伺いながら走っているとネズミ捕りしていた!

ネズミ捕りとはスピード違反取り締まりの俗称です。

警察の人とスピード違反で呼び止められた人が視界に入りました。

たぶんパッシングしてもらえなかったら私も速度違反で捕まった可能性あり。

スピード出やすい、出しやすい道でしたしね。

合図くれた人ありがとうございました。