SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

病院のはしご

今日はお仕事おやすみいただきまして、お医者さんに行ってきました。

 

詳しくは書きませんけど、歩けなくなってしまったのです。

ググってみたら、整形外科に行くよりも最初から整骨院などに行ったほうが

結果的に早く治るという記事を見かけたので、自分で判断して整骨院

行きました。初めて行く医院でしたので初検料というお金もかかります。

支払いは1万超えましたわ…

 

せっかく平日にお休みいただいたので、眼科にも行きました。

普段使っているコンタクトレンズの見え方が少し見にくくなってきたので

度を見直そうと思ったからです。

少しなら歩けます。むしろ安静にしているのは良くないって最近では

言われているそうです。

 

夕方からは、歯医者さん。元々この日に予約を入れていたのです。

朝は整骨院、お昼は眼科、夕方は歯医者さん。

病院のはしごですな。

 

眼科で見かけたポスター。

f:id:tatebayashihappy:20201109234219j:plain

お医者さんでもプレミアム商品券使えるの?

でもこの「ながのビッグプレミアム商品券」、プレミアムすぎて申し込みが

予算の3倍来ちゃって三分の一以下の利用金額に減らされてしまったのです。

長野市民なら誰でも申し込めて、先着順じゃなくて、郵便局で現金と交換、

1万円で1万5千円分使えるという趣旨でした。一人分で最高5万円まで

商品券を購入できるという触れ込みでした。5万円分、商品券を購入すれば

7万5千円分のお買い物ができる。はずでした…

しかし一人分で1万5千円分までしか購入できないことに。

1万5千円分商品券購入で2万2500円分のお買い物ができます。

まあ、それでもお得ではあるんですけどね。

家族分合わせて洗濯機買うとか、エアコン買うとかいう人の声も身近で

聞きました。まあしょうがないね。