SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

明治亭 長野駅店 ソースロースカツカレー

長野駅ビルMI DO RIにある、明治亭さんに行ってきました。

 

ソースロースカツカレー(1630円・税込み)。

サラダとみそ汁が付きます、と書いてあるけど、みそ汁はあるけど

サラダじゃなくてキャベツの千切りのみですね。キャベツオンリー。

f:id:tatebayashihappy:20210704124232j:plain

 

このカレー、どちらかというと甘口。辛いのが苦手な人でも大丈夫。

しかし、甘口なのにコクがしっかり出ていますね。お高めだけある。

カツがあくまでも主役。カレーも主役。つまり主役が二人。

f:id:tatebayashihappy:20210704124308j:plain

 

1630円のカツカレー。たまには贅沢しちゃってもいいじゃないか。

まあ、例のごとく県民割のクーポンを使っての食事だったんですけどね。

2週連続、金曜日にホテルに宿泊してきました。

f:id:tatebayashihappy:20210704124349j:plain

 

いつか駒ヶ根の本店に行ってみたい。

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210704124506j:plain