SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2021-2022 WEリーグ第2節 長野パルセイロ・レディースVS日テレ・東京ヴェルディベレーザ

長野UスタジアムでWEリーグの試合を見てきました。

 

ベレーザは、東京ヴェルディの名前をチームにつけて、誰でもヴェルディ

チームであるとわかるようにしましたね。東京ヴェルディベレーザ

日テレの部分は企業名ですね。運営会社は「東京ヴェルディ」。

f:id:tatebayashihappy:20210919112540j:plain

 

実際には、予想フォーメーションの3バックではなく、4バックでした。

相手だけじゃなくて、味方の方もわからなかったフォーメーション。

ボランチに入った國澤選手は、自由に動き回って彼女本来の良さが出て

いました。でも本当はダブルボランチではなく、アンカーをやりたいのでは。

f:id:tatebayashihappy:20210919112627j:plain

 

見たことがある選手が並んでいますね。とはいえ、以前のようなベレーザ

イコール日本代表みたいな強烈な強さはなくなりましたか。

そうとはいえ、日本代表経験者がずらっと並びます。遠藤選手なんかは

日本代表でもかかせない選手ですね。

f:id:tatebayashihappy:20210919113643j:plain

 

メンバーにはいませんでしたが、岩清水梓選手もまだ現役で在籍しています。

先日、オリンピックの試合で解説をしていましたが、世間のみなさんの反応は

「コナン君」。声が似ているそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210919114039j:plain

 

長野の戦略としては、無失点で粘ってカウンターなどでワンチャンスを

狙う作戦。ワントップの藤田選手は本来はDFの選手。とにかく高さで対抗

して相手のDFを疲れさせる役割も期待しているような起用法でしょうかね。

f:id:tatebayashihappy:20210919114317j:plain

 

ベレーザの表記は「東京NB」。スニーカーみたいにみえちゃう。

f:id:tatebayashihappy:20210919114857j:plain

 

長野は途中でFW登録がいなくなりました。4-6-0フォーメーション。

実際にはMF登録の鈴木選手がワントップ。

f:id:tatebayashihappy:20210919115125j:plain

 

2000人届かなかったね。台風予想もあったから仕方ないか。

f:id:tatebayashihappy:20210919115320j:plain

 

試合のほうは、長野が粘り強く守備をして格上と思われるベレーザ

引き分けに持ち込みました。

f:id:tatebayashihappy:20210919115511j:plain

 

長野 0 - 0 ベレーザ

f:id:tatebayashihappy:20210919115557j:plain

 

日曜日はトップチームの試合もあるので、変則的連戦ですね。

f:id:tatebayashihappy:20210919115653j:plain