SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 J3リーグ第14節 長野VS鹿児島

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

長野はリーグ戦3連敗中。天皇杯で神戸に負けてそれも含めれば4連敗。

 

まさか鹿児島から車で来ている人はいないよね…と駐車場で探してみたら

ありました。まあ引っ越ししてナンバープレート変えないパターンもあるから

一概に鹿児島から来たとは決めつけられないけど。それでもすごい。



お披露目したラッピングバス。

 

これはクラブの所有物ではなく、㈱アリーナさんの持ち物。

ナンバープレートが「12」ですね。

 

スケジュールが空いていれば、このバスを指定して旅行に行くことも可能。

 

いつかは自前で移動バスを用意できればいいのでしょうけど。払い下げ待つ?

 

砂森選手が活動停止のお知らせが出ていました。なにがあったのかと思ったら

娘さんが急性白血病になってしまったのだそうです。看病に専念するとのこと。

当然クラブは砂森選手へのお給料は払うでしょうし、治療に専念して回復して

ほしいですね。急性白血病は再発があるのが恐ろしいところ。

 

その砂森選手ですが、去年まで4年間鹿児島に在籍していました。

鹿児島時代の背番号24番の砂森選手仕様のユニフォームを着た

鹿児島サポーターもいました。回復・応援を願う気持ちはみんな同じ。

砂森選手は千葉市出身でジェフ千葉の下部組織出身でもあります。

 

名前とポジションって何か関連性とかあるのかな。

 

今日の気温はちょうど30度くらい。試合中選手は暑いでしょうね。

 

アウェイ沼津とアウェイFC大阪に0−1で敗け、琉球には1−2で逆転敗け。

ようするに得点が取れていないことで勝てないんですね。課題は明白。

去年がそうだったんですけど、長野って信州ダービーで燃え尽きるのか

アウェイ松本戦のあと、一度もリーグ戦で勝てないままシーズンを終えました。

 

地上波テレビ放送があった割には入ったほう。

 

長野が4枚、鹿児島が1枚の計5枚のイエローカードが出ました。

(長野のあと1枚は三田選手)

 

長野はこれでリーグ戦4連敗なのですが、リーグ戦で4連敗したことは

私が知る限り記憶にはないですね。私は20年以上は長野の試合を見ています。

2011年のJFL昇格、2014年のJ3参加、その時からリーグ戦4連敗は

ないのです。あるとすれば1999年に北信越リーグで1勝8敗で終えているので

その時に4連敗以上は確実にしていますね。

その時は翌年に長野県リーグに降格しています。

なので「24年ぶり」のリーグ戦4連敗だと思われます。

2001年はリーグ戦8勝5敗なので可能性としては4連敗はあったかも。

北信越フットボールリーグの過去の記録を調べましたが、2006年からし

載ってないんですよ。私も古すぎることはわかりません。

 

長野 1 - 2 鹿児島