SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ第26節 信州ブレイブウォリアーズ VS 富山グラウジーズ

ホワイトリングに行ってバスケットの試合を見てきました。

 

対戦相手の富山のグルメを食べてみよう。富山ブラック焼きそば。

f:id:tatebayashihappy:20220323225525j:plain

 

ハーフタイムに行ってみると明かりはついています。

「焼きそばまだ売ってますか?」と聞いたらなんと売り切れたそうです。

600円で300食売れたんですね。売り上げ18万ですな。

f:id:tatebayashihappy:20220323225608j:plain

 

富山のグッズも販売していましたよ。やっぱり富山は雷鳥なのか。

f:id:tatebayashihappy:20220323225658j:plain

 

富山とのリーグ戦での対戦成績は信州の3勝2敗。勝ち越していますね。

f:id:tatebayashihappy:20220323225734j:plain

 

なんか松本山雅のホームゲームの告知していたけど、それって長野市

やることですかねぇ。逆のことやったらヘイトメールきますよ、きっと。

f:id:tatebayashihappy:20220323225804j:plain

 

今日の冠スポンサーは「廃車王」さん。船橋のお店なのに信州の

スポンサーをして下さっているありがたい会社。

こっちからは金銭的に貢献できることはほぼないですからね。

f:id:tatebayashihappy:20220323225855j:plain

 

中身は黄色いタオルが入っていました。廃車王さんは富山のスポンサーも

しているそうです。なので廃車王対決。

f:id:tatebayashihappy:20220323225932j:plain

 

富山ブースター、50人くらいは来ていた感じでした。

富山から一番近いアウェイの試合ですものね。北陸新幹線かがやきで

富山駅から長野駅まで45分。帰りも当日に日帰りが可能です。

f:id:tatebayashihappy:20220323230012j:plain

 

こちらはフットサルのボアルース長野の選手のみなさん。

入れ替え戦で勝利をして来期もトップリーグでの参戦となります。

f:id:tatebayashihappy:20220323230052j:plain

 

ジャスパーズは後半から登場。

f:id:tatebayashihappy:20220323230152j:plain

 

試合の方は、両チームとも疲れが残っていてカラダが重そう。

信州は3連敗中で、週末の名古屋D戦では2試合とも最後に逆転を許して負ける

という精神的にも肉体的にも苦しい試合でした。今日の試合も中盤で逆転を許し、

どちらが勝ってもおかしくない展開でしたがなんとか逆転して勝ちきりました。

 

信州 78 - 71 富山

f:id:tatebayashihappy:20220323230249j:plain