SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

新しい500円玉

最近、新しい500円玉ってみかけますよね。

 

先々週、伊那に行った時に電車の中でふと気が付いたんですがお財布の中の

500円玉が新・500円玉でした。

 

新しい500円玉、まだ対応していない機械が多くて使えない場面もあります。

困るのが、駐車場。出ようとしている時に受け付けしてもらえずはじかれたり

すると困ります。お札で解決する方法はあるけど。

ちなみに伊那市駅で辰野からの運賃精算をする時に機械に入れたけど問題なく

使えました。使えないと困る場所ではちゃんと対応していますね。

 

伊那市駅に降りたら、伊那市出身の有名人・著名人の書かれた看板がありました。

申し訳ないですが、三沢あけみさんしか知らない。

私が知ってた伊那市出身の有名人

・伊藤国光(マラソン)ものすごい実力者ながらマラソン未勝利

大倉利晴放送作家

・斎藤充弘(ヤクルトスワローズの投手)

三沢あけみ(第五回レコード大賞新人賞)