SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023-2024 B1リーグ第5節 信州ブレイブウォリアーズ VS 仙台89ers

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

ここまで千葉J、名古屋D、佐賀相手に5連敗中の信州ブレイブウォリアーズ

今節の対戦相手は仙台。開幕前では前評判の低めな両チームなので

信州としては残留争いから抜け出すためにはどうしても勝って連勝したい。

 

パンフェスやってましたが、試合前にはほとんど売り切れ。

 

カップのぶどう(300円)を購入。3種類入っています。

シャインマスカット・巨峰・あとひとつはクイーンニーナかな?

 

秋はイベント満載なのでどうしても観客を奪い合いますよね。

 

最終的には2761人。土曜日に行われたB1の試合で最下位の人数。

もっとバスケットワールドカップの恩恵があればよかったのにね。

目指す目標は4000人。

 

前半終了時点で僅差。しかし守備がチームの強みだった信州としては

この失点数は納得がいかない数字。勝久マイケルヘッドコーチもおかんむり。

試合後の会見でも1分未満という言葉の少なさでした。

 

わかりやすい訴求対象。来る相手をわかりやすく推しています。

どっちも水曜開催かぁ。もったいない。

 

来週は中地区最下位の富山と大事な対戦。ふたつ勝って差をつけたい。

 

試合残り時間5分切っても接戦。

 

背番号9は、なんと昨日チームに合流したばかりのデイヴィット・サイモン選手。

ウェイン・マーシャル選手が怪我で故障者リスト入りしたので緊急補強。

41歳のおじさんですが、いきなり試合デビュー。

そして試合では12得点と上出来な結果。第三の外国人として期待できます。

 

最後はキッド選手がボールを奪われて仙台に一気に突き放されました。

 

試合終了直後、自身のミスから追いつけなかったことを悔やんでいるであろう

キッド選手。しばらく膝に手を置いたまま動けませんでした。

 

そうはいっても、キッド選手はこの試合でも20得点。

平均20得点以上できる選手はリーグの中でも数人しかいません。

問題は守備だ。まだ守備の構築が全然できていませんね。

選手の入れ替わりは激しすぎた。

 

信州 84 - 91 仙台