SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

パル感!2023

長野パルセイロのファン感に行ってきました。入場無料。

 

ラッピングバスの中まで入れるイベントもやっていました。

 

2列x2列のバス。席は意外と狭い。

一番前に監督やコーチ。その後ろにスタッフ。その後ろは若手選手。

一番後ろの一列の席などはベテランが座ることが多い、というかそうだってさ。

 

ナンバーは12なんですね。

 

記者会見するセット。感謝祭と言うものの、ほとんどがサイン会。

ここに来る長野サポーターの多くが望んでいたことは、希望の選手のサインを

もらうこと。(私は違うけど) そして少し工夫をこらして

「スタジアムツアー型サイン会」というやり方で行われていました。

スタジアムのあちこちで選手が分かれてサイン会をするという仕組み。

これは結構良かった。私は単純にスタジアムの見学をしていました(笑)

 

実況放送室にも入れちゃう。ここは初めて入りました。景色いいな!

 

実況放送室のすぐ近くにお手洗いがあるのも機能的。

 

仕切りはとれるようになっていて、外の空気も感じ取ることができます。

 

ベンチに座ることもできました。結構質素な造り。

去年の私の長野のファン感の記事見たけど、大型ビジョンを使っているし、

(今回は大型ビジョンは消したまま使用せず)、ライオーはいないし、

(去年はライオー来ていた)、スタジアム内に飲食を扱うお店の出店が

なかったし(去年はあった)、前より少し質素なイベントになっていました。

 

ピッチレベルだとこういう景色なのか。

 

11時からは限定50組のサンふじの販売。3個500円。

三田選手と佐古選手が販売員をしていました。私は三田選手から購入しました。

10時58分から販売が始まって5分で売り切れていました。

 

大きいサンふじ。冷やして毎日食べよう。

 

サポーターが選ぶMVPなどの発表も行われていました。

3つ部門があって、MVPと新加入選手と23歳以下の若手だったかな?の

3部門。MVPは三田選手。チーム最多の9得点。幻の1得点が悔やまれる。

新加入選手の部門は西村選手。若手選手の部門はキム・ミノ選手。

若手選手部門は試合出場時間的にキム・ミノ選手と杉井選手の一騎打ちですな。

私も先日スタジアム内で投票を受け付けていたので書いて投票したんですけど、

私が選んだのはMVPは三田選手、新加入は近藤選手、若手はキム・ミノ選手。

新加入選手は西村選手が部門で選ばれていましたが、近藤選手も活躍しました。

 

選手は1時間以上ずっとサインを書いていたので大変だったことでしょう。

お疲れ様でした。