SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

すざ菓子ガチャを回してみた

須坂駅前のシルキービルで、すざ菓子ガチャを回してみました。

 

シルキービルって、開店当初は一応商業施設ビルだったんですよ。

今じゃ見る影もないけど。明治サンテオレとかあったし…

 

設置場所は、須坂市役所(平日のみ)、須坂市動物園(入園料必要)、

須坂市子育て就労総合支援センター(シルキービル1階)、

蔵のまち観光交流センターくらっと(須坂ショッピングセンターパルムの近く)

の4か所に設置してあります。100円玉が5枚必要なので利用したい方は

事前に用意して行って下さい。ガチャを回して須坂のスイーツを楽しもう!

 

早速ガチャを回してみました。何が引き換えできるのかな~。

お抹茶セット&ペア入館券… ペア入館券の部分に過剰に反応してしまう人種も

いることをご配慮して頂けると助かります。独りでも利用できるのでしょうけど。

 

お抹茶セットは、この施設、旧小田切家住宅に併設されているカフェで

いただける抹茶+お菓子のセットだそうです。価格は500円。ガチャの価格だ。

こし乃菓子工房というお店のお菓子(羊羹)と抹茶のセットらしい。

引換券というより食事券だよね… できればお店で商品と引き換えて自宅で

いただけるスイーツを想像していたのでちょっとはぐらかされました。

ペア入館券は300円X2人分なので600円相当。そこに500円の喫茶の

セットが付くから1100円相当でお得!って企画した人は考えたんだろうな…

以前のこの企画の時には入館券は一人分しかなかったみたいなのでそこは

配慮して進化させたってことなんだろうな…

色々調べたら、スイーツガチャと名乗っていますがおでんだったり煎餅だったり

それはスイーツとは違うのでは…な引換券も入っているみたいなので

企画した人が拡大解釈しまくった結果なんでしょう。ごめんね辛口で。

 

 

須坂食品 あんずバター 信州産あんず 150g