SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ゲームボーイアドバンスSP

今や携帯ゲーム機と言えば、ニンテンドーDSシリーズや、ソニーPSPなどがメジャーですが、
昔は携帯ゲーム機と言えば、ニンテンドーゲームボーイシリーズでした。
 
私が持っている携帯ゲーム機で、ゲームボーイアドバンスSPエスピー)というものがあります。
 
上から見たところ。色は「ファミコンカラー」。限定版のものではありません。この色は販売期間が短かった模様。
イメージ 1
 
折りたたみ式で、電池はリチウムイオン方式で充電のみ、発売日は2003年2月14日だそうです。
イメージ 2
開けてみたところ。遊べるソフトは、ゲームボーイゲームボーイカラーゲームボーイアドバンス、です。
もともと、ゲームボーイアドバンスは折りたたみ式ではなく、この機種によってこういう形式になりました。
 
発売当時は12500円しました。1年半後に9800円に改定されました。現在は生産終了しています。
イメージ 3
裏から見たところ。このゲーム機は、私がプチ入院中に活躍してくれました。
このあと、液晶の質はどんどんあがって、もっとキレイなゲーム機が登場するようになります。
2004年12月にはニンテンドーDSが発売。ゲームボーイシリーズは表舞台から消えることとなります。