SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ランチパック・じゃがいも入り栃木やきそば風

ランチパックの、じゃがいも入り栃木やきそば風です。
ドラッグストアで151円で購入。
 
「じゃがいも入り栃木やきそばの会」の監修を受けたじゃがいも入りやきそばをサンドしました。と書いてあります。
イメージ 1
 
裏面の説明書きには、こう書いてあります。
「やきそばにじゃがいも?信じられない」という声が聞こえてきそうなこのやきそば。でも、意外にやきそばの
ソースと相性バッチリ。元々、じゃがいも入りやきそばが生まれたのは大正~昭和初期と言われています。
やきそばのボリュームを増し、腹もちを良くするために考えられたものなのだとか。
 
切ったところ。
イメージ 2
ちょっとピンぼけ。
 
食べた感想。まず、やきそば自体の味がぼやけていてパンと一緒に食べてもおいしくありません。
そして売りのじゃがいもですが、サイコロ状のものが入っていますがじゃがいも自体に味はほとんどなく、
やきそばともパンともあいません。「おしん」の大根めしを思い出しました。腹もちを増すためだけに、ただ増量。
きっと、「B級グルメ北関東やきそば食べくらべ」みたいな企画の前に、無理矢理押し通して出されたのでしょう。
 
おいしかった度   星なし
 
じゃがいもに罪はない度   ★★★★★