SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2011年  JFL前期第3節 長野vs讃岐

本日行われた、JFL前期第3節の長野vs讃岐の記事をお伝えします。
 
この日の試合は、本来は3/27に開催される予定でしたが、震災の影響で本日になりました。
試合開始はお昼の12:00。
 
讃岐は、「カマタマーレ讃岐」という名前です。ゴール裏の讃岐サポーターのみなさん。
イメージ 1
デジカメを置き忘れてしまって、ケータイで撮影です。。。
 
試合は、前半に長野が先制。後半に讃岐が追い付くも、すぐに長野が勝ち越し。そのまま試合終了。
イメージ 2
 
この日は暑くもなく寒くもなく、風は微風。試合を観やすい気候でした。この日の観客は1088人でした。
イメージ 3
 
長野 2 - 1 讃岐
 
讃岐は、成績を満たすとJ2に行ける可能性が高いチームなのですが、この日の敗戦で2位以上は厳しそう。
最終成績が3位、4位になった場合、1年でJFLを卒業できるかもしれないのですが、
集客と財政面でちょっと現実的にはJ2入りはまだ無理そう。スタジアムはちゃんと丸亀に立派な箱を持っている
のですが。ただ、これも県庁所在地の高松にある訳じゃないので少し懸念材料ではあります。
 
高松から長野へ当日移動ですと、名古屋まで電車で行き、特急しなので篠ノ井駅で降りて、そこからタクシーで
なんとかギリギリキックオフに間に合うという厳しいスケジュール。おそらく讃岐サポーターの方は、前日夜に
夜行バスなどや自家用車で高速経由で移動してきたんでしょうね。
 
ちなみに讃岐と長野はJFL昇格が昨年だった同期です。いわゆるお仲間ですね。
イメージ 4
 
長野は、日曜試合→水曜試合→土曜試合と体力的に厳しい日程。
まあ、JFLのチームははどこもそういうスケジュールですので条件はどこもほぼ一緒ですけどね。
イメージ 5