SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

アルテリアベーカリー

お休みの日に、長野市に出来たチェーン店のパン屋さんでパンを買ってきました。
 
お店は新田町から権堂に向かう門前の途中にあります。お店のHPはこちら
イメージ 1
 
メロンパンのお店なんですね。メニューは3種類しか売っていませんでした。
イメージ 2
 
メロンパン(160円)。少し小ぶり。外はカリカリ、中はふんわりやわらか。甘さは控えめ。
イメージ 3
 
切ってみます。あたたかい状態と冷ました状態でどっちが美味しいのか確かめるべく、少し食べました。
イメージ 4
 
板チョコパイ(220円)。
イメージ 5
生地がミルフィーユ状態ですので、食べるとポロポロと皮がこぼれます。
切りにくかったので切った状態の撮影はあきらめました。
 
ジャガバターパイ(220円)。
イメージ 6
 
このジャガバターパイは、お店のオリジナルなのかな?なお、アップルパイは売っていませんでした。
イメージ 7
 
メロンパンは、冷ました方がおいしいかも。
板チョコパイはあたたかくても冷ましても変わらない感じ。
ジャガバターパイは、具のない惣菜パンみたいな味わい。バターの香りが強いのでそれが主張しすぎかも。
ジャガバターパイには、なにかミート系のものを入れれば惣菜パンになるでしょう(笑)
 
お店は中には入れなくて歩道から直接注文して受け渡しをするという形式。
なので注文待ちになると行列となり、外から目立つのでそういう効果も狙っているのかもしれません。