SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

支那そばや 本店

神奈川県横浜市戸塚区にお店はあります。
イメージ 1

支那そばやの本店があります。
イメージ 2

戸塚駅から100mと遠くはないのですが、方向感覚がわかりにくい駅の回りの構造なので迷いやすいかも。
イメージ 3

支那そばやといえば、佐野実さん。2014年の4月にお亡くなりになりました。
イメージ 4

醤油らぁ麺チャーシュー 大盛で1190円。佐野家のおにぎりも1個頼みました。
イメージ 5

戸塚のお店の店長さんは、テレビで有名になった今泉さんらしいですけど。お店は新横浜のラーメン博物館にも
あります。新横浜のラーメン博物館のお店で食べたことはあります。
イメージ 6

これがそのらぁ麺。お魚と鶏肉と豚肉が混ざり合った味なんだそう。ひとことで言い表せない孤高の味。
麺も少し変わっていて小麦粉が強く感じるタイプ。チャーシューはお肉そのものの味がわかるような味付け。
イメージ 7
須坂にある一醤が、こういう感じを目指したラーメンのような気がします。

味わいつつ完食。私の横に座ったお一人様のお姉さんも私と同じものを食していましたわ(笑)
イメージ 8

お店の回りにはコインパーキングがいくつかあるので、車で行っても大丈夫です。
イメージ 9