SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

第32回 いいやま菜の花まつり

飯山市の菜の花まつりを見てきました。

飯山市公式HPだと、東京~飯山最速1時間39分って書いてあるんですけど、そんなに速く着く電車って
あるのかなって調べたら、たぶん最速は東京駅7時52分発飯山駅9時32分着のはくたかがありました。
イメージ 1

菜の花ジェラート(350円)を購入。
イメージ 2

ここが格好の撮影ポイント。赤い橋と遠くの残雪と菜の花。毎回ここで撮影しちゃう。
イメージ 3

去年は菜の花まつりに行かなかったので2年ぶりでしたが、随分と屋台の出店が増えていました。
それだけ観光客が順調に増えているということなんでしょう。駐車場代で協力金500円払いますが、
無料のシャトルバスが往復していますのでそれの乗車賃と思えば納得。
イメージ 4

今年は残雪が多かったのですが、4月の高温と調度良い効果で菜の花の開花は早すぎず遅すぎず。
菜の花まつりは今日まででしたが、明日以降もまだまだ菜の花は楽しめますよ。
イメージ 5