SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

旨みこってりラーメン鐡 TETSU

千葉市蘇我にあるラーメン屋さん、旨みこってりラーメン鐡 TETSUにお邪魔しました。
 
蘇我駅改札を出て左に曲がり、東口を歩いて5分を切るくらいでお店に着きます。
イメージ 1
 
 
お店に入って右に券売機があるので、食券を買います。お店の人に座る場所は指示されるシステムっぽい。
お隣が製麺所。座った左手に目を向けると、これから使用されるであろう背脂用の脂身がてんこもり。
イメージ 2
 
 
味噌チャーシューラーメン(1030円)+大盛(100円)。この日最初の食事です。脂は普通でお願いしました。
イメージ 3
 
 
程なくして登場。レンゲは最初から乗っけられてきました。
味噌味ですがかなり濃い目です。脂は普通でもかなり多め。スープというより脂の海に麺が浸かっています。
具材は、もやし、ニラ、ねぎ、メンマ。チャーシューはまあまあおいしいけど薄いです。麺は太めだけどおいしい。
イメージ 4
 
 
全部食べました。良い子は真似しちゃだめだよ。豚大学に通える私なら大丈夫なのです。
まあ、この後かなり長い間胃もたれしましたけどね… おいしかったので満足です。
イメージ 5
 
 
旨みこってりラーメン鐡 TETSU さんは、ジェフ千葉のサポートショップでもあります。
左下にお名前が見えます。この記事の1枚目の写真で、お店入り口のマットがジェフ仕様のマットでした。
ユニティコースだと5万円。ジェフィコースは15万円。みなちゃんコースは1万円。違いは公式でどうぞ。
イメージ 6