SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2015なでしこリーグ2部第10節 長野パルセイロレディースvsスフィーダ世田谷

南長野で試合を見てきました。
今日はフクアリに行く選択肢もあったんだけどねぇ…お給料日前でやめておいたけど・・・行かなくてよかったかも

スフィーダ世田谷FC。世田谷って大きな区なのよねぇ。人口約90万。山梨県より多いです。
イメージ 1

スフィーダ世田谷サポーター。ゴール裏に約20名、メインスタンドにも応援している方はいました。
イメージ 2

泊選手のダンマクがかわいい。似顔絵つき。
イメージ 3

その横にあったのが、斉藤選手のダンマク。怖い。
イメージ 4

メインスタンド1階とゴール裏しか開放していないので、結構席が埋まっている感じを受けます。
イメージ 5

今日の観客は1305人。なでしこリーグ2部で観客が1000人超えたチームは、今期は長野以外ありません。
イメージ 6

前半終了前におしのさん(國澤選手)のゴールで先制。後半世田谷が追いつくも、長野が勝ち越し。
長野 2 - 1 世田谷
イメージ 7

試合終了後、サポーターへ挨拶するスフィーダ世田谷の選手たち。正直、勝てたかもしれない試合。
ここまで無敗の長野をよくスカウティングできていたと思います。そこを勝ち切る長野はやはり強かった。
世田谷の選手たち、下げた頭をなかなかあげられなかったところに勝てなかった悔しさが伝わりました。
イメージ 8

女子サッカーは、今夜丸亀でニュージーランド戦国際親善試合。28日木曜夜に、ここ南長野でイタリア戦の
試合が行われます。どれくらい観客くるのかな。平日夜というハンデはありますけど。
イメージ 9