SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ふくや 吉田四丁目店

ふくやに行ってきました。

老舗のラーメン屋さんです。2店体制で運営しているんですけど、そのうちの1店がこちらに新築移転して
来ました。もう1店は、妻科(つましな)店。
イメージ 1

旧店には、一度友達といったことあります。
イメージ 2

メニューは、ラーメンは中華そばのみ。大盛りにするか、トッピングをつけるか、それしかないです。
イメージ 3

店内は、質素なテーブルカウンター席や二人がけテーブル席など。
イメージ 4

食券を購入したのち、カウンターへそれを持って行きます。食べ終えた食器も返却口にセルフで返します。
イメージ 5

注文したのは中華そば(770円)。
イメージ 6

醤油が濃い色。チャーシューはホロホロくずれるやわらかいもの。枚数は多いですが薄いです。
イメージ 7

お店に一発で辿りつけない人多数とみました。ここはわかりにくい。知らなきゃ行けない。
イメージ 8

なのでお店の場所載せておきます。行きはすんなり行けても、帰りは道に合流するのが難儀します。


詳しい地図で見る